忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21~28℃( ´-`)日中蒸し暑く夜寒い東京。

・さて本日のメニウ・

焼きピーマンでございます。


信州の身内畑産野菜。

少々色々分けていただいたので
感謝と共に記録。

それでも今年はねぃ、色々タイミングが悪く
トマト、茄子、ピーマンといった辺りの好物は
あまり回ってきませんでした。がくり。

でも、美味しいですよねぃ?暑季のナス科野菜たち。
大好物です。

ピーマンは、まぁ丸ごとでも良かったのですが
少しづつ、ゆっくりつまみたかったので
すとすとと縦4分割、魚焼きグリルで焼いてみました。

自家製めんつゆなど少々垂らしまして、頂きます。


もぐもぐもぐ・・・おいしいですねぃ、旬の味わい♫

僕は、タネも好きなので、できるだけ取らない方針。
今回も取らずに焼いて、そのまま頂きました。

・・・とはいえ、もう終わりの季節。

回してもらったのは、もう最後の最後、
やっとなった様な小さいモノばかりでしたが
それでも大好きな信州野菜、嬉しいモノです。

イイ感じのおつまみですねぃ♫酒の肴。

しかし、こんなモノばかりでは
カロリーも栄養も足りないのでは・・・?

というコトで、あとは、じゃがいもを茹でて
やはり素食生活ながら、それなりに食べていた様です。


凄いな今回、全部ナス科ですねぃ。
ナスカセット。

夏に信州行ければ、茄子やピーマンは
もうハコで貰ってくるトカ出来たンでしょうけど
その辺は、ガマンの今夏でした。ぐすん。

とはいえ、じゃがいもは、まだ結構有るし
煮ても焼いても美味しいですから、その辺に期待。

早く素直にカラッと涼しくなりませんかねぃ?

・・・なりませんよね、東京だし(笑

どうせ今の台風的天候など収まってくれば
涼しいどころか、すぐに寒くなるに決まってます。がくり。


今月は・・・そうだなぁ・・・
カレーやシチウに・・・期待?

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ






PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット