忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27~35℃( ´-`)今日も律儀にキッチリ高温高湿度。
毎年ムダに暑いだけの東京暑季は、心底この世に要らない子。

・さて本日のメニウ・

アイスコーヒーで御座います。
08741fda.jpeg

もうね、暑くてジメジメとして、食欲なんか無いです。皆無。
なにも作る気になりませんでした。

・・・それでも(;゜д゜)コーヒー豆だけは挽くンですけどねぃ。
ごりごりと。


アイスコーヒーの為には仕方が無いのです。ゴリゴリ。

暑さで食欲もなく・・・

かと言って、何も食べないと死んでしまうので、
バナナの御世話になる事も多かった8月も今日で終わり。
a413b56b.jpeg

・・・アムアム( ´-`)モグモグ・・・
一瞬癒やされる、おいしいバナナ・・・

・・・別に、8月が終わるからと言って、この不快極まりないだけの
ムダな蒸し暑さが終わってくれるワケでもないンですけどねぃ。

むしろ東京の不快大爆発本番は9月ですねぃ。

雨、湿度、下がらない気温・・・
タチの悪いチンピラヤクザの嫌がらせみたいなもんです。

考えただけで(;´∀`)ドス黒い夢いっぱいですねぃ・・・

仕方が無いのでトマトジュースにも救いを求めます。
e4077cf6.jpeg

・・・ごっごっごっ( ´д`)ごっごっごっ・・・ぷはぁ・・・
おいしいシアワセ飲料。

しかし、このくらいしか救いが無いというか、
こんな不快なだけの暑い東京・・・

何とか愉しみを見つけていく方向で延命。本当にナントカ。


あとは、冷蔵庫のパンちぎって、ジャムを塗っては、かじったり
少しでも食欲が出たら、隙を見てチマチマ食べている感じです。

それでも、ミニ弁当を詰めて冷やしておいたり
ビスケットなども摘んでみたり・・・しているハズなのですが・・・

・・・何故か体重が(;゜д゜)激減したまま全然戻りません・・・

まぁ絶対的な食事量自体が減っている季節ですし
仕方ないといえば仕方ないのですが・・・

・・・どうしようかなぁホント・・・
困ったもんです、この季節。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ






PR
20~30℃( ´-`)・・・まぁ暑いっちゃ暑いけど
下が20℃だったってのと、湿度もそこそこだったってコトで
ワリと楽だった日の東京。

・さて本日のメニウ・

そろそろ8月もおしまいというコトで
今月の飲料傾向記録でございます。

とりあえずアイスコーヒー。
1a2602ca.jpeg

もうねぃ、自分でゴリゴリと豆を挽いては
延々淹れて延々飲んでいました。製氷も追いつかない勢いで。

コーヒー豆も・・・まぁ、そんな高級品も仕入れていませんが、
それでも恐ろしい勢いでガンガン減っていくのを目の当たりにし

・・・毎年のコトながら( ´д`)やはりチョット寒気がしました・・・

今年の減り具合は、特に酷かったですねぃ。

パンと果物とアイスコーヒーとか、食欲の無い時は、そんなもんで
結構軽めに済ませてしまったコトも多め。


まぁ、ちょっと在庫に、ツマンネぇ横槍が入り、
いろいろ儘ならない暑季でも有りましたし、逃避行動でしょう。

いいんです( ´-`)食欲無いのに、在庫都合で無理矢理食べても
おいしくないですしねぃ。ごくり。


朝のレモネードも習慣だった感じですが
お酒にも、料理にも御世話になるレモン様。
コレまた減り具合が異常。
8589cdcc.jpeg

まぁコレまた秋冬も、それなりにホットレモネードなどで
御世話になるワケなンですが・・・

夏は、やはり消費が増えますねぃ。
ごくり。

逆に、意外と消費伸びなかったのが冷茶。水出し緑茶。

どちらかと言うと( ´-`)6月の梅雨時から7月前半辺りに
結構淹れて飲んでたんですけどねぃ、冷茶。

あ・・・そうそう、どちらにしろ便利だったのが
この真空断熱タンブラーとかマグとか、そういうの。


この系統には、大変お世話になりました。

真空断熱層によって、持つ手の熱も伝わりにくく氷も溶けにくいし
何より、結露しないからテーブルが濡れないんですねぃ。
スゴいっす。

ただ、問題点が有って、撮影角度や照明を考慮しないと・・・

中に何が注がれているのか?
・・・分からなかったり致します。コレは野菜ジュース。
5887758e.jpeg

でもコレは、国によっては利点かも知れませんねぃ。


トマトジュース・野菜ジュースには、今年特に御世話になった感。

好物だし( ´-`)他人様よりは飲んでいる方かと思いますが、
それでも更に消費量が増えていた感じ。

お気に入りの特売探しにも必死でした(笑


トマトジュースはねぃ・・・カクテルに使ってもおいしいし・・・

コレまた(;´∀`)酒量も増えちゃって困りますねぃ・・・ははは・・・

しかしまぁ、寒くなったら寒くなったで
「寒すぎて、飲まなきゃやってらんねぇよ!」トカ言ってンだから
人間なんて勝手なモノで御座います(僕だけ?

諸多の事情で、何故か冷たい麺類にも
そうそう走れなかった今年この暑季ですが・・・

早く涼しくなって、素直に、かけそばとか
かけうどん食べられる気温になると良いですねぃ。

・・・ってコトで、今月の飲料傾向記録

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ






Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット