忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7~16℃( ´-`)気温の割には過ごしやすいけど
流石に明け方は寒いですねぃ@東京。

・さて本日のメニウ・

キウイでございます。


親戚筋が趣味で育てたモノだそうですが
身内経由で僕にも数個頂きました。ありがたや。

凄く小さめのキウイでピンポン球くらいです。
僕向きかも。

キウイもおいしいのですが
自分では、あまり買い求めない果物です。

僕の場合( ´-`)りんごかバナナ買って帰っちゃうみたいですねぃ・・・

ヨーグルトとの相性が良いけど、今の僕自身に、
あまりヨーグルトを常備する習慣が無いからかもしれません。

とりあえすストっと切ってイタダキマス。


僕は皮ごと食べちゃう方なので
半分に切って、そのまま食べてしまいました。

もぐもぐもぐ( ´-`)アラヤダ、小さいのに、
おいしいではないですか♫

ちなみに断面は、こんな感じです。


この手の果物は、パンに乗せたり挟んだりしても美味しいし
スライスしてキウイサンドにしても良かったかもしれませんねぃ。
もぐもぐ・・・

売っているモノと違い、凄く小さかったけど
味は確かに美味しいキウイ。

このサイズだと、使い方の幅もまた別な方面で広がるかも?

などと思いつつ、ヘタの固い部分だけナイフでカットしつつ
お茶の時間に・・・などと、ちまちまつまんでいたら・・・


数日で無くなってしまいました・・・もっと食べたかった気も。

最近少食気味なせいか
少量ずつ、軽くつまめるモノは結構うれしいンですよねぃ。

りんごや、8枚切りの食パン1枚ですら
半分ずつ時間差で食べていたりしますし、
なんだか僕向きの頂物でした。


しかし、果物の在庫が心許無いですねぃ・・・
最近は果物が命綱。

明日辺り( ´д`)また仕入れかなぁ・・・寒いけど。

今年も年末は信州に行きたいし
もう仕入れは控えめにしたいのですが・・・

まぁ果物ばかり食べてないで
他の方法も考えろ・・・ってコトなのかもしれません。
がくり。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ









PR
8~14℃( ´-`)気温的には平和ですが湿度高めの東京。

・さて本日のメニウ・

りんごでございます。


相変わらず食欲らしい食欲がわかない様で
細々と果物の御世話になっている様ですねぃ。
かしゅっ。

食欲の秋トカ( ´-`)世の中はウソばかりですねぃ(棒読みで

まぁおいしから、良いンですけどねぃ。
でも死なない程度に食べておきましょう。

お亡くなりになってしまうと、りんごも食べられませんからねぃ。
(ナイフを研ぎながら薄ら笑いで


どうせ後で、変な時間にお腹が空いて
珈琲とともにチーズかトーストでも食べると思いますが
食べる気になった時は、できるだけ食べておきましょう。
さくり。

今月、もう林檎を仕入れるのは、やめた方が良い気が
しなくもないのですが、好物なので仕方が無いですねぃ。
どうせまた八百屋で見かけたら釣られるでしょう。きっと。


・・・しかし( ´-`)スープやシチウ系ラッシュも来ませんし
僕らしくないですねぃ?どうしたんでしょう?
死期でも迫っているンでしょうか?謎です。ごくり。

などと思いつつ、道具の手入れなどしながら湯沸かし。

緑茶の御世話になってみるのも今季の傾向。


コーヒー習慣も相変わらずですが
緑茶の回数が妙に増えているのも今季の傾向です。

別に、緑茶向きの菓子が有ったりするワケでもないのですが
何故かチマチマ淹れては飲んでいる様です。ごくり。

でも、かといって、煎餅や羊羹を買いに行くワケでも無し、
食欲が無い時は、ホントにダメですねぃ。ずずず・・・


こういう時は無理をせず、
ナントカ食べる気になったモノを食べておく方針ですが

明らかにカロリー不足なので、ナッツやドライフルーツとか
あの辺の御世話になるのも手かもしれません。
どっしょ。

まぁパンも8枚切り半枚くらいは食べられる時も有る様なので
様子見つつ、バランスも考えてまいりましょう。

なんだか不調記録になっちゃいましたが

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ









Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット