忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013 ( ´-`) Xmas・・・
この日、何を食べていたのでしょう?

・さて本日のメニウ・

ファミリーマート:ファミマプレミアムチキンでございます。


1個180円。

実は、前日のイブから信州別宅に来ているのですが、
普通に料理して、普段通り過ごすハズが・・・

身内は、フライドチキン的なモノが食べたかったらしく
幾つか買ってきた様です。

僕にも1個回って来ました。
袋を開けてみると、こんな感じ。


ミシン目入りのパッケージ。

もち手の部分の袋を付けたまま開ければ、
なるべく手を汚さない様に食べられるのですが
一応全体像も撮影☆パチリ☆

さて、お味は?イタダキマス・・・さくり。

ふむ( ´-`)・・・そこそこスパイスやハーブも利いて、
それなりに美味しいです。衣もカリサク食感で楽しい感じ。

ただ・・・何でしょう?
香味油か調味料だと思うのですが、
いつまでもソレがクチの中に残る感じで
少々クドいかも?

個人的には「一度試せば、もう良いかな?」ってトコロ。


しかし毎年、Xmasだろうとイブだろうと
地味に、ざるそばトカ食べていたりするのがこのブログだし(笑

・・・それに、意外にも(?)ファミマの食ネタ自体が初回というコトで
記念に記録しておきましょう。さくり。

あ、ファミマのレジ横ホットスナックはねぃ、アレがオススメです。
牛肉コロッケ60円。無難だけど嫌味も無い感じ。

あぁ、ファミマは「ホットスナック」じゃなくて
「フライドフード」って言うんですねぃ。

東京の自宅近所にも有るのですが、
あまり行かない方角だし、寄るコトは稀です。

次のファミマ食は、だいぶ先になりそうな気もしますが
個性的なモノでも試したら、また記録いたしましょう。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ






PR
9~19℃( ´-`)湿度も70%辺りウロウロ

夜は雷雨という予報でしたが、その割に大人しい東京。
でも季節の割に、妙に生暖かい空気が不気味。

・さて本日のメニウ・

何は無くとも・・・というか食欲が無くても
とりあえず珈琲でございます。


緑茶の回数も増えてきましたが
僕の場合、基本コーヒーみたいですねぃ。

コメが重いってコトで、今月は米飯食少なめなのですが
それでも回数の増える緑茶も、なかなかどうして。

・・・などと思いつつ豆を挽いたり致します。
がりごりと。


ココんトコ、ビスケットの御世話になったり
コーヒー向きのつまみが多かったですしねぃ。

しかしまぁ( ´-`)あ~ンまり軽く済ませてばかりでもダメですよ。

・・・というコトで
林檎の御世話になってみたりもします。
りんご。


コレは陸奥の小さいのですねぃ。
近所の八百屋で数個仕入れてきたモノ。
おいしい。

ココんトコ、地味に毎日かじっていたりしますが
無くなったら・・・また仕入れた方が・・・良いのかなぁ・・・?

なんだか林檎しか食べなくなる気もするので
少々考えましょう(笑

基本丸かじりですが、食べきれなさそうに感じた時は
半個ずつトカ、そんな感じで食べている様です。


後は・・・食べても小さいトースト少々・・・とか、
なかなか戻ってくれませんねぃ?食欲。

コレは・・・やはりスープ系かなぁ・・・
野菜多めで・・・トカ、汁物に走るのも手かも知れません。
ごくり。

銭湯で体重計に乗ってみたトコロ
ちょっと書くのが怖いくらい体重が落ちていたので
書かないでおきます。怖いから(笑

しかしまぁ、
絶望的に全然食べる気にならないワケでもないらしく
バナナも食べてみたりしている様です。


コレは、りんごと一緒に仕入れてきたモノですねぃ。
おいしい。

バナナもリンゴと同じくらい楽に美味しいので
若干続いていますが・・・

なんだか、身内からも少々果物を頂いてしまいました。
なんでも親戚の自家栽培とか?

コレはアレですかね?
僕はベジタリアンでもなかったハズですが
フルータリアンにでも宗旨替えしろってコトでしょうか?

・・・まぁいいか、うまいから(笑

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ









Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット