忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ( ´-`)土曜肌寒かったですねぇ・・・日曜も雨予報だけど
最高18度予想だし、似たような感じなのでしょうか@東京

さて今回は、頂き物お菓子
P1025569r.jpg

包装( ´-`)ちょっとイかしてますね(がさごそ・・・

ガトーフェスタ・ハラダ(GATEAU FESTA HARADA):
ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」ホワイトチョコレート
P1025578r.jpg

・・・GOUTER de ROI
White Chocolate・・・

・・・ふむふむ、なるほど( ´-`)全然知りません(笑)

酒飲みのせいか甘味系は、貰うか贈るかの時しか縁が無いと言うか・・・
いや、汁粉とか、ウィスキーに合うチョコは、たまに買うんですが(一同大爆笑)

群馬県のメーカーさんですね、結構有名みたいです。
女子に大人気?

箱を開けると、小分けの袋がいっぱい入っていました。
出してみるとこんな感じ。
P1025599r.jpg

どれ、いただいてみますか・・・(ピリピリ・・・

ふむふむ( ´-`)なんだか白くてツルツルしています。
さすがホワイトチョコ・・・ん?この香りは・・・
P1025604r.jpg

まぁとりあえず紅茶でも淹れて、お茶菓子に・・・

・・・カプッ・・・むにょ・・・サクサク( ´-`)バリボリ・・・うわ・・・ふむ、なるほど・・・

コレは・・・結構いけますねぇ・・・おいしいです。
やわらかいチョコレートとラスクのサクサク感が楽しい1枚。
甘さも程好い感じで、クドさみたいな物は無いですね
後味は、紅茶やコーヒーへの呼び水程度。


でも、おいしいけど・・・持つと溶けます。
あと唇に挟んだとたん物凄い油を感じます・バターですね。
普段バターを使わない僕には、特に驚き。

『見ろ!中川!手が汚れてしまったではないか!( ゜ロ゜)クワッ!!!』

・・・とかいうのは冗談ですが、なるほど、皿に盛った時は紙を使うか
ビニール包装から半分出して食べるとか、そういうのが正しいのかも・・・ん?
P1025566r.jpg

な・なんだ・・・そ、そうか?いや、そうだよなぁ・うん
・・・ハハハ(;´д`)そういう事なら先に言ってくれよハハハ・・・
※注:箱の包装の一番外側に書いてあります(笑

という事で( ´-`)冷蔵庫で冷やしてみます(しれっと何事も無かったかの様に
P1025605r.jpg

裏面は、こんな感じ。

フランスパンでラスク作って
上から片面にホワイトチョコレートかけたって事ですが
こちらの側が舌に当たるのも楽しい感じでしたよ(^^

どれ、割ってみますか(ペキッ
P1025645r.jpg

おっ?( ´-`)この写真は、僕がグダグダ書くより食感が伝わり易いかも。

チョコの層は意外と厚め。
ラスクは当然硬いんですが硬すぎないし、厚さにも結構気を遣っている感じ。
バランス感覚良いですね( ´-`)サクサク。

とりあえずいつも通りカロリー&栄養成分表示・・・あれっ??
P1025596r.jpg

カロリー表記が無いな・・・?

・・・まぁ菓子なんて、食ブログとかでデータ記録でもやってなきゃ
カロリー気にしながら食べる物でもないですしねぇ(笑

でもちょっと検索してみると・・・ふむ・・・
すごいな、行列できるようなお店なんですね。


どうやらこのホワイトチョコレートのラスク1枚で118kcal.らしいです。
3枚でポテチ1袋に並ぶくらいですか?

実際どうなんでしょうね?間違ってたら突っ込んでください
チョコとか甘味には、あまり明るくないので、詳しい方お願いします(^^;

今回頂いた箱で9枚入り・
P1025574r.jpg

食欲無い日の朝食代わりとか、お茶の時間に1枚ずつ頂きましょう。

ミルクチョコ・ホワイトチョコは苦手な物も有ったりするのですが
コレは良い感じでした。

でもバター強いし
コーヒーより紅茶の方が合う感じかも?・・・と思いつつ・・・
P1025639r.jpg

いつもの習慣か、コーヒーで頂く回数の方が多いのでした。

・ということで本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット