忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく( ´-`)短かろう春らしい春期間?@東京
・・・どうせすぐ梅雨がやってきてしまうンですけどね。

先月中は、米が胃に重く感じる時が多くて
もう米飯から逃げられるだけ逃げていた感が有りますが
別に白米嫌いってワケじゃないんです( ´д`)重いだけです。

まぁそんなワケで「今日はイケそう!コメ食いたい!」となると
もうおかずなんぞ、自家製梅漬けだけで良かったりするのですが。
P1024872r.jpg

そうだ( ´-`)冷凍庫に、鯖の文化干しが有ったな・・・

という事で・焼いてみました
鯖の文化干し・
P1024879r.jpg

香ばしさが欲しい僕は、セオリーに反して強火短時間で焼きます。

香りと歯応えがうれしい一枚・いただきます。
・・・もぐっ・・・にゃぐにゃぐ( ´-`)もぐもぐ・・・あぁ・うっとり・・・

匂いが気になる人は、焼く前に少々酒振ると良いです。
でもまぁ・・・匂いがどうこうって人は、もともと鯖とか青魚嫌いかも?

鯖は好物・とにかく美味い。久々に、ごはんも進んじゃいます(^^
P1024882r.jpg

土鍋炊飯0.7合・きっちりいただきました。

まぁ「定食」・・・という事で、小鉢必須。
常備の冷凍おひたしなんかも解凍して添えてみます。

ほうれん草のおひたしに、鰹節パラリ・すりゴマも振ってみました。
P1024878r.jpg

今回は、醤油ちょろりっとやってみましたが
甘みが欲しい時は、めんつゆ少々もおいしいですねぇ(^^

で、汁物・

先日記事にした、「わかめスープしじみ入り」も添えてみたりします・
P1024885r.jpg

コレは、便利なので、しばらく世話になる風味。

インスタントも馬鹿に出来ないですね、結構地味に染みます。
有れば三つ葉も合いますね。

この手のわかめスープには、タマネギのスライスと胡椒追加して
「喫茶店のランチセットに付くスープ」っぽくしてもおいしいです。

・・・ん?( ´-`)あれっ?・・・何だかんだでシッカリ食べていますね・・・?
おかずは梅漬けだけでOKなんじゃなかったのか?(^^;

しかしまぁ・・・米飯で久々に人並みの量入ったし
食欲が出てきたという事で、よしとしましょう。
( ´-`)ごちそうさまでした・


あ、そうそう・・・朝ポストを見ると
ラジオ局J-WAVEの番組「グルーブラインZ」からステッカー・・・
あ、いや、「シール」が届いていました。
P1024984r.jpg

GL改めGLZ、面白いのですが・・・

僕は以前から、何だかあの番組の空気が読めないらしくて
滅多に投稿しない(できない)し、読まれる事も稀です(^^;
そういえば何年も聴いてるけど、ステッk・・・シールもらうのも初めてデス。

その割に何故か良い物をいただいていたりするのですが・・・
とにかく謎の多い枠です。

いや、それにしても・・・
何のネタで( ´-`)自分がどんなメール送ったのか、サッパリ思い出せません。
・・・ホント、謎の多い番組です。

ピストン西沢さん・ありんこさん・J-WAVEスタッフの皆さん
ありがとうございました。
※J-WAVE「GROOVE LINE Z」月~木16:30~20:00

・という事で・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット