忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも本格的に( ´-`)風邪ですね。

・・・と言う事で・
今回も料理無し( ゚∀゚)お菓子ネタでございます。

湖池屋:ポテトチップス・リッチカットのりしお 70g
CIMG2780r.jpg

コレもアレですね、今月長野で試してきた物。
確か「とをしや薬局」の特売で108円くらい・・・だった気が。

まぁ食べたお菓子は、重複の無い範囲で記録して行く方針なので
ストックフォルダで化石になってしまう前に記事にしておきましょう。

僕は普段のポテチだと、ほぼ湖池屋のノーマルのり塩1択で
それは先日の「Premiumのり塩」を持ってしても覆らなかったワケですが
RichCutは、どんなもんでしょう?( ´-`)とりあえず開封(バリバリ
CIMG2784r.jpg

この手のポテチだと毎回思うのですが・・・
ここまでの「厚切り」は、ポテトチップスにとってプラス要素なのでしょうか?
( ´-`)疑問。

さっそくビールと共にイタダキマス
プシッ・・・ゴクゴク・・・パリポリ( ´-`)カリサク・・・ふむ・やはりな・・・グビグビ・・・

・・・そうなんですよねぇ・・・コレもおいしいと言えばおいしいのですが・・・
厚切りにすると平坦で野暮ったい食感が顔を出すので
必然的にギザギザカットで欠点を覆い隠す破目になる・

ノーマルのポテトチップスがあまりにも良く出来ているので
バリエーションで苦労する・というのはもう湖池屋の宿命なのかもしれません。

・・・しかしコレは酒飲みの視点であって
お茶や炭酸飲料で楽しみたい人には良いのかも?とも思います。
さすが湖池屋と言った所で、じゃがいもの風味や存在感は健在。

揚げ方で個性を出しているかな?と、ちょっと期待したのですが
概ね他社の厚切り・ギザギザカットと同じ感じ。
逆に、その辺を期待するなら裏切られない・と言ったトコロかと。

コンビニで買うなら140円前後だと思うので
この「厚切り・ギザギザ」系をあえて選択するならセブンプレミアムの
「厚切りポテト・石垣の塩味」(134g/198円)もアリかも。

袋裏面・カロリー&栄養成分表示も一応
CIMG2789r.jpg

まぁ色々グダグダ言ってますが、もうひとつのフレーバー
「サワークリームオニオン」は友人イチオシだったし
そちらにも、いずれ釣られるんだろうなぁ・・・

・と思いつつ今回はコレにて・
CIMG2787r.jpg


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット