忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2日くらい( ´-`)妙に暖かいですねぇ・・・
でも油断していると急に寒くなるから注意です。

今回は日曜に遊びに来てくれた友達との酒ネタ記録。

急に連絡が有り、とりあえず「腹減った」との事なので
チャーハンを作ってやりました。炒飯。
P1022328r.jpg

先日の高野豆腐炒飯を客向けの味付けにしたもの。

タマネギ、人参、青葱、大根葉、高野豆腐、あとベーコン少々。
P1022325r.jpg

全部みじん切り一歩手前くらい。

フライパンで炒めて飯投入・調味料は、塩コショウ、ニンニク醤油
酒少量、それと隠し味程度に極々少量のウスターソースとケチャップ。

友達のお土産はコレ・奄美黒糖焼酎「弥生」
P1022332r.jpg

鹿児島ですね、マイルドな泡盛っぽい所が特徴・おいしいです(^^
・・・まぁマイルドっつっても( ゜д゜)アルコール分30度ですけどね。

吉池の袋から出されたのはキムチ
P1022330r.jpg

・・・なるほど、御徒町経由か。

すぐ横の地雷原に踏み込まないのは「わかってる」感じ・
あそこはTV信者や素人相手の釣堀だからな( ゚Д゚)y─┛~~
まぁ基本だよね。

・・・お?、揚げ物だ( ´-`)うれしいですね。
P1022331r.jpg

一人暮らし、しかも僕の食の傾向だとあまりクチにする機会が無いですからね。

コロッケ・メンチカツ・ヒレカツ・・・ふむふむ・良いよ好いよ善いよー・
いただきますかね( ´-`)サクサクもぐもぐ・・・お、結構おいしい・・・

・・・あぁ、コレはアレだな、ウチの近所の接客態度の悪い肉屋だな
味だけは結構マトモなんだよなあそこ。
( ´-`).。oO(夏はヤバい匂いするもの出してるけど・・・)
いや、でもおいしいです、ヒレカツは特に。

そんなワケで久々に遊びに来てくれた友達と談笑しつつ酒・
結構シアワセな日曜日なのでした。

これまたお土産の内のひとつ、少量のモツ煮込みパックは
開封しないままお開きになってしまい
翌日のおかずになるのでした。うまいよね( ´-`)モツ煮込み。
P1022337r.jpg

とりあえず今日は記録だけ・という事で今回はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
あれは牛スジ煮込みのはずだぞw
ものずき 2009/11/11 12:37 *edit
 無題
スジ多めの( ´-`)モツ煮込みだと思ってた。
nero URL 2009/11/11 13:55 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット