忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁそんなワケで
J-WAVE様から明治製菓のお菓子を
いろいろパネェ量いただいてきてしまった訳ですが・・・
P1019547r.jpg

(;´-`).。oO(見れば見るほど「ガキに大金渡したらこうなる」って感じの量だな・・・)

・・・この食い物ブログは既製品をあまり扱わないし、その中でも特に
菓子は比率が異様に低い気もするので。
せっかくだから食べた順に記事にさせていただきましょう(^^;

どれにしようかな( ´-`)・・・
・・・お、コレはちょっと昭和な雰囲気が出てますね、今回はコレにしよう。

明治製菓株式会社:「シュークッキー マイルドショコラ」
P1019595r.jpg

「きのこの山」とかみたいに箱の中央をパカッと開けて
数人でつまんだりするのに良い感じのパッケージ
P1019599r.jpg

このお菓子の箱、
中学高校の部室なんかで学生が数人でこっそり食べるのに
最適化されていそうな、
そんな雰囲気を感じ取るのは僕の感性が歪んでいるからでしょうか?

・・・飽くまで「イメージ」ですけどね。僕は化学実験室のガスで、
鍋とか焼きそばを作って食べていた気がしますし( ゚Д゚)y─┛~~

中の袋を開けて見ましょう( ´-`)ペリペリ・・・
P1019602r.jpg

10円玉くらいの直径の、写真のようなクッキーが入っています。
結構おいしそうですね( ´-`)軽くほろ苦いタイプ?
箱の説明や写真だと、ココアクッキーの中に粘度の有るチョコが
入っているそうです。

・・・とりあえずいただいてみましょう( ´-`)サクサクモグモグ・・・
ほう・・・コレは・・・ふむ、なるほどな・・・

ほろ苦さはほとんど無いです。
意外と甘すぎもしない・・・なるほど、
「あと引き」を狙った味の組み立てがされていますね。
なかなか黒い設計思想ですなククク・・・いや、お菓子はこうでないと。

中のチョコは予想通り、かなり昭和というか「懐かしい系」
マーガリンとかでカカオを錬ったようなアレです。

わりといけますよ。
サクサクトロリの食感重視で、味自体はそれほど強く無いので
たぶん飲み物はあまり選ばないでしょう。
コーヒーに紅茶、緑茶でも良いですね( ´-`)モグモグ
やはりこういうのはPETでバラバラの種類の飲み物持ってる数人向きですね。

しゃべらないで一人でつまむと結構すぐ無くなっちゃうと思いますが
メールの返事をまとめて書いてる時とか、こうしてブログ記事書きながら
コーヒー飲んでる時とかに時々クチにする、そんなトコロがオススメ。

あとは子供の遠足用かな?
輸送時に要求される剛性と保存性、店頭でのアピール度を考慮しても
内容量の割に少し箱が大きい気がするので
( ´-`)遠足ザックに押し込んでも安心。

とりあえずパッケ裏
カロリー他、栄養成分表示も記念撮影。
P1019597r.jpg

こういうお菓子は、
男でしかも大人になるとクチにする機会がほとんど無くなるので
なんだか懐古と言うかいろいろ思い出す感じでした、あぁ( ´-`)ウットリ
・・・といったトコロで今回はコレにて・ごちそうさまでした。


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
最近のお菓子の未来はゼロカロリーだと思う。
とりあえず脂肪0糖類0のチョコとか菓子は早急に作ってしまえ必ず売れる。
そんなアイデアで胸がいっぱいになってます。
namitara 2009/05/24 22:51 *edit
 無題
むしろカロリーを( ´-`)摂るほうに必死

・・・でも最近の業界傾向は遠心分離機使ったりとか、
家庭で再現できない食感でとりあえずトーシロ引き離すのが
主眼みたいですよ。
やっぱ手作りが有る程度ブームなのでしょうか。
nero URL 2009/05/25 00:13 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット