忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪は・・・治ったかなぁ?というか、
まぁまだ病み上がりっぽい体調でボーっとしてるんですが。
何も食べないのも良くないなぁと言うことで今日のお食事ネタ。

季節的にそろそろ暖かい日も出てきたし、
肌寒い時期の内に一度試そうと思っていたVL(Value Lawson)の
生麺2食入り生ラーメンでもいただいてみましょう( ´-`)
P1018574r.jpg

パッケージはこんな感じ、
「拉麺」とか「なま」とか書かれています。
近所のSHOP99で購入、税込み104円。

わりと麺類好きの僕もラーメンにはあまり執着が無いのですが
去年11月に試した醤油味が結構マトモだったので味噌も試す事に。

あまり具が多くても食べ切れないし重いだろうと言うことで
刻みねぎ、白髪ねぎ、刻みにんにく、なずなのおひたし、ゆでたまご、海苔・
という構成で行ってみます。

ラーメン自体はパッケ裏の説明書き通りに作って
具を乗せて完成(^^
P1018657r.jpg

タマゴは迷ったんだけどまぁ他が地味なトッピングだし入るだろうという事で
MSサイズ投入。

さっそくいただいてみましょう・・・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・

ほほぅ・・・コレは・・・ふむ( ´-`)なるほど・・・
味も濃すぎない感じだし、そこそこいけます、及第点。

少々コクが足りない気もするけど、その辺は挽肉入りのニラモヤシ炒めとか
胡麻油を少々垂らすとか、シナチク+叉焼とか一般的なトッピングを追加すると
結果として丁度良いのかもしれません。
僕は地味トッピングが好みなので醤油の方が向いてるかも?といった感じでした。
醤油はまた寒い時期にお世話になろうかな(^^


まぁそんな感じで楽しくズビズバやっていると家のピンポンが鳴るわけですよ・
( ´-`).。oO(なによもぅ~・せっかく肌寒い時期の熱々ラーメン堪能タイムなのにぃ)
・・・とか思って出てみるとペリカン便のにーちゃんでした。

お、ラジオ局J-WAVE様からの小包ですよ?なんだろう?(ごそごそ
P1018667r.jpg

(  ゜ロ゜)!
P1018665r.jpg

コレはアレですね、USB FM/AMラジオチューナーってやつですね。
製品名「PCラヂオ」・型番「LRT-FMAM100U」。

PCのUSB端子にザシッとブッ刺すとパソコンスピーカーから
レリオが聴けるンだぜ?ぃぇぁ~(佐野元春風に)
・・・というステキアイテムです( ´-`)スバラスィ

3月3日の「民放ラジオの日」特別枠時のネタによる賜りモノですね
ナマンダブ( ´-`)アリガタヤ・とりあえず中身チェック。
P1018666r.jpg

左上のUSBメモリみたいなのがFMアンテナ内臓受信ユニット、
右下の丸いのがAM受信用アンテナ。

FMだけちょっと試してみたところ音質(受信状態?)はイマイチだけど
とりあえず普通に聴ける感じです。
TVアンテナから専用端子への変換ケーブルも別売で有るみたいだから
どうしても音質がと言う場合はそれ買った方が良いかも。
でもウチだとJ-WAVEは単体で普通に聴けますね(^^

とりあえずPCあれば聴けるというのと、
付属ソフトウェアの録音機能がキモのユニットかもしれません。
あぁウレスィ

PC周辺機器の老舗メーカー「Logitec」の製品、
昔から結構お世話になっていたけど今はこういう物も作ってるんですね。
ちょっと面白いです。

コレで秀島さんの「おおうい!秀島くうん!」とか
ピストンさんの「この放送で貰う幾許かのお金で米や味噌を買っているんだ・・・」とか
TAROさんの「ばでいむーびん!」とか、Saschaさんの「Tschüs」とか
レイチェルさんの「お便りを待ってあげても良いわよ?」とか
クリス智子さんの「でいりーでり」とかmp3保存できるワケです。
あぁ( ´-`)ウットリ・・・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
レッドアロアナが君か
らい 2009/03/28 21:41 *edit
 無題
あんなにメールして無いよ( ´Д`)
つーか誰かと思ったらライダーさんか
nero URL 2009/03/29 21:49 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット