忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は菓子多いですね、今回もお菓子(^^

僕の中でのThe King of 市販ポテチ・
湖池屋 ポテトチップス「のり塩」
P1016986r.jpg

高級路線本格路線が産まれては消えていく中、
現存する普及型ポテチの中で恐らく一番昭和テイスト。

月に1~2回くらいは食べているかもしれません、
とりあえず開けてみましょう。(がさごそ・・・
P1016991r.jpg

( ´-`)パリポリサクサク・・・あぁウットリ・見た目も味も気取らない感じ、
でもこの価格帯の中じゃ一番じゃがいもらしい味がしますね。
塩の個性も青海苔の風味も明確に心地よく感じられます。

もう少し上の価格帯になるともっと食感も味も品が有ったり
個性が有ったりするモノも有りますが、バランス的にはかなり良い感じ。

それ以上の価格帯、御当地物やお取り寄せ物を考慮しても僕には
( ´-`).。oO(お金と時間がかかるならサルでも出来るんだよ・・・)
という視点が常に有るので、
やはりコイケヤポテチの手軽さと味のバランスに惹かれてしまいます(^^;

去年から今年にかけて菓子も減量値上げ傾向です。
この65gパッケージもいつ変動が有るかわかりませんが、
また自作熱が起きるまで長閑に付き合いたいなぁとか思いつつ
今日もおつまみにポリポリ頂くのでした・あぁ( ´-`)カリサク

一応成分表示も記念撮影
P1016990r.jpg

近所の薬局で購入価格89円・
ごちそうさまでした(^^



※今日の小ネタ

『不ぞろいポテトを低価格で』
( ´-`).。oO(正直言って僕の感覚だと形が揃ってるほうが不気味なんですけど・・・)

『“本物の”食品で作られていることを顧客にアピール』
(;゚д゚).。oO(ブラじゃないッ!ブラじゃないんだよッ!大胸筋矯正サポーターだよッ!)

『勝ちグミ』
(;´-`).。oO(ギスギスした菓子だなぁ・・・)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
小池屋のドンタコスはまだあるのでしょうか?
あのCM好きだったなぁ
ジャンクフードはほどほどに(;´Д`)
namitara 2008/12/13 12:19 *edit
 無題
(;´д`)それが・・・今月はジャンク系&お菓子ネタ多い予定です。
基本的に最近一番多い食事は一汁一菜の和食なのですが
それだけだと時期的な揺らぎが記録できないので。
ドンタコスったらドンタコス・
nero URL 2008/12/13 13:20 *edit
 無題
ドンタコスったらドンタコス♪

TVのヒストリーチャンネルで「アメリカ人は何を食べてきたのか」というドキュメンタリーのシリーズがあって、
アメリカン・スナックの回でポテトチップスやコーンスナックの歴史を説明していたんだけど
現在のスナックというのは売るために味覚の工夫がされていて、食べた瞬間に味のピークがきて、飲み込む頃にはすーっと消えてしまい、また欲しくなるような濃くてアッサリという味付けが主流だそうです。
わかるなぁ、プリングルズのエクストレーム・ハニーマスタードを昨日食べたけど、まさにそんな感じ。
食べた瞬間えぐいんだけど次が食べたくなる感じになる。
娘がばりばり食べたのでストップをかけてしまいました。

やっぱジャンクフードもシンプルなものがいいのかも?
ナミレイ 2008/12/13 14:14 *edit
 無題
「アメリカ人は何を食べてきたか」
僕はアレたぶん全部観たんじゃないかなぁ。
どれもそれなりにおもしろかったけど
液体調味料の回が一番印象に残っているかな、
「現代の驚異」シリーズの食い物の回もオススメ。
nero URL 2008/12/13 15:01 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット