忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下が20℃で( ´-`)上23℃・今も23℃で湿度66%・・・
ですが、夜になれば20℃切る感じの曇り@東京

・さて本日のメニウ・

胡瓜で納豆?納豆で胡瓜?
とりあえず納豆でございます。
ba26d6e0.jpeg

きゅうり+納豆は、ココんトコ・最近増えている組み合わせ。

お菓子に出来合いに差し入れ・・・と、店屋物も続いた事ですし
この辺で最近の個人的傾向を記録しておきましょう。

最初はねぇ、上の写真みたいに
あられ切り胡瓜トッピングって程度だったのですが・・・

その内、春先の定番だった人参もトッピング
そこに花鰹パラリ・・・とか
a2ff3264.jpeg

・・・で、醤油ちょろり・からしも少々・・・

この辺までは
まだ「納豆」って感じなンですけど・・・どうもココ数日・・・

胡瓜、人参、鮭フレ、白ゴマ、揚げ玉、刻み海苔・・・と
c919bd45.jpeg

過剰トッピングが続いており・・・

更に、そこにタマゴを投入してみたりなど・・・
4ddc566c.jpeg

何というか
もうココまで来ると納豆なんだか妙な和風小鉢なんだか
焼く前のお好み焼きのタネなんだか・・・全くわかりません。

過剰トッピングは、基本的に好きな方じゃないと思うのですが
数年に一度、こういう時期が有る感じ。

ココに、更に沢庵なんかも刻んで和えるようになるのも
まぁ時間の問題でしょう。
4021f37d.jpeg

・・・なんだかどうも地味な記録ですが、この後
即席、お菓子、差し入れなど、既成品ネタもまだ控えてるンで
地味ネタですが・ココ1週くらいの傾向ということで
地味に記録の地味づくし。

調味料を色々試してみたりするのも愉しいンですけど・・・

・・・そっちの方は( ´-`)また別にマトメましょかねぃ・いずれ。

今回は、地味に緑茶など頂いて、締めておきましょう(ずずず・・・
f9cf1652.jpeg

納豆は、わりと好物なハズなので
続く時はズガガガっと続いたりもしますが
逆に、さっぱり仕入れない時期も多いので
続く時は、色々楽しみたくなる風味。

・・・で、この後、トッピング無しに落ち着くってなぁ・・・
いつものサイクルでございますよ。たぶん。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット