忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日初めて食べたマジピー
「マジックフレーク・ピーナッツバタークリーム」がわりと美味しかったので
別なフレーバーも試すことに。

「マジック★フレーク・スプリングオニオンクラッカー」
P1013329r.jpg
タマネギとかにんにくとか好きなので結構期待、とりあえず開けて見ます。

このいかにも海外のジャンク菓子ですみたいな包装も結構好きです。
緑が特徴のデザインも悪くないし、赤との組み合わせも好き。
P1013331r.jpg
いかしたデザインです。

大袋の中は小分け8袋、小袋ひとつに4枚入り
クリームサンドのマジピーより一枚多いですね、
お得感的なもので言うと個人的にはこっちの方が上に感じます。
まぁとりあえず軽めの昼飯に食べてみましょうか(ゴソゴソ・・・
P1013332r.jpg
(ノ∀`)アチャー・・・少し砕けてますね。
こうして見ると一見過剰包装に思われる日本製の菓子も
有る意味正しいのかもしれませんね。
「目で食べる」と言われるほど見た目にこだわるお国柄だし。

でもこういうアバウトさも嫌いじゃありません、
J-WAVEマグにアールグレイも淹れたし、さっそく一口(サクサクモグモグ・・・
・・・ほほう、これは・・・ふむ、なるほど。
確かに炒めたタマネギのような風味がします、緑のつぶつぶはオニオンの芽かと思ったら
乾燥チャイブなんですね、これはネギと言うよりアサツキみたいなもんです。
噛んでゆくと極薄い塩味にバターの風味。

味は気に入りました、このシリーズの特徴である量的満足感も有ります。
小袋ひとつ4枚で117kcal、朝食に添えたりお茶の時間につまむのも良いでしょう。

マジピーと比べると低カロリーだけど、
特に甘味系に固執するのでなければ満足感は同等かと思うので
カロリーが気になる人にはこちらの方が良いかも知れません。

注意点はアレですね、店頭チョイス。
やはりピーナッツクリームサンドのタイプより剛性が無いせいか
僕の買ったものは結構割れてるものが多かったので・・・
幸い包装に透明な部分が有るので、店頭購入時には少しのぞいて見て
比較的割れていない物を選ぶのが良いと思います。

乾パンを朝食やおやつに食べる人はあまり居ないと思うけど
コレなら常食に抵抗も無いし、ローテーションも考えると非常食としても良いでしょうね。
まぁ前述の理由も有るのでザック背負っての登山には向きませんが。

あと4枚一袋の小分けには結構好感が持てます。
袋菓子を開けると全部食べちゃうなんて人には
ちょうど良い抑止力になるんじゃないでしょうか(^^;

今回のMagic★Flakesレビューはこれにて。
次回はプレーンかチーズを試したいと思います、
ではまた(^^
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット