忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま20℃( ´-`)湿度80%超で雨パラパラ@東京

・さて本日のメニウ・

今日は、紫蘇が主役かな?酒の肴に、小梅と紫蘇で冷奴。
P1032576r.jpg

昨日も少し顔を出した小鉢ですねぃ・おろし生姜と鰹節も少々。

ちょっと飯や酒が遅くなってしまった時に
便利というか、おいしいというか・・・

醤油がわりに、梅酢も極々少々垂らしてやると
コレがまた( ´-`)紫蘇と相俟って何とも・・・(ちびちび

マスター・・・( ◞‸◟)ノ もう一杯・・・

なんて感じで、あと軽く果物でも噛じってると
なんだか、お腹が納得してしまい・・・

良くないなぁ・・・なんて思いつつも・
ロクに食べずに、寝てしまう日もチラホラ。


~そして翌朝~

ふむ・紫蘇がまだ有るな・・・という事で・・・
P1032532r.jpg

紫蘇納豆など作ってみたりします。
P1032534r.jpg

納豆に、醤油がわりの梅紫蘇・
そこへ、叩いて刻んだ青紫蘇、鰹節パラリ。

冷奴の豆腐は、2/3丁くらいで十分な方なので・
取っておいた豆腐少々で、お味噌汁も・・・
P1032524r.jpg

・・・と来ればごはん・納豆定食ですねぃ・軽く癒されテイスト・
P1032479r.jpg

ココ数日( ´-`)白米続いていますねぇ・
僕にしては、好調な方なのかも。

・イタダキマス・(カチャッ
すすす・・・ねばねば( ´-`)もぐもぐ・・・納豆おいしいですねぃ・


~そしてその夜~

む?豆腐は( ´-`)切らしてしまったな・・・となると・・・?

ってなワケで、今度は梅紫蘇日の丸納豆が酒の肴・
P1032579r.jpg

結局飲むのかよ・・・って感じですが・

・・・まぁ( ´-`)酒も肴も少量をチマチマ・・・ってのが
どうやら僕向きの様な気が・・・しなくもないですねぃ。

・自家製小梅漬けと、軽く叩いた赤紫蘇も極少々・
紫蘇の実の醤油漬けも軽く一匙弱、刻み青紫蘇&鰹節パラリ。

・・・でもどちらかというと、酒でお腹一杯の方が良いなぁ・・・
とも思うので・・・

マスター・・・( ◞‸◟)ノ もう一杯・・・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
日本人だなぁ(;´Д`)
つーか、更新してることツイターでは全く解りません(;´Д`)
namitara 2011/06/19 04:12 *edit
 無題
あ( ´-`)おはようございます。

更新したら一応つぶやく様にしていますけど
すぐ流れちゃうから・・・って事ですかね?
何か特定のリストにでも加えていただければれば?
nero 2011/06/19 08:05 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット