忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時間で( ´-`)21℃・
目前に迫った不快な季節と雨予報@東京

・さて本日は・・・とりあえずコーヒー。
P1031939r.jpg

朝コーヒーで( ´-`)無理矢理元気出します。

今回は、フォトライブラリから
今月のボツ画像を発掘してみましょう。

今日はコレから用事有るのに( ´д`)寝るタイミング逃したので
いろいろ若干下がり気味ですが。

一番手・ツナサラダサンド・
P1031827r.jpg

作った回数の割にはボツってたウチの1枚ですね。
アングル悪いわ手ブレだわ、他に写真無いわで残念だった記憶。

ツナ、オニスラ、にんじんを、塩胡椒、酢、バルサミコ少々
マヨも少々・・・で和えた物をレタスとパンで挟んでいます。

にんじんは、確か細切りだった気がしますが
見えませんねぃ( ゚д゚)・・・

まぁ心底やる気が出ない時は、作ると同時に食べてしまい
・・・あ( ゚∀゚)撮影忘れた・ぎゃは・・・なんて事も有ったので
記録画像残ってるだけマシかも知れません。


次、
頂き物の、いわゆる「炊き込みご飯の素」で作った鶏飯。
P1031782r.jpg

ふむ( ´-`)ほうれん草のおひたしと刻み海苔を乗せてますね。

某社レトルトの初物でしたが、味も具も割とガッカリだったので
残念ながらボツった1枚。

炊き込みくらい自分で作れってのと
「素」を買うなら丸美屋にしておきなさい・というのが教訓?(笑

2回分もらったのですが、あまりにも具が寒いので
コレは、にんじんを追加して炊いた2度目の写真と記憶。


その3・レンチンキャベツ。
P1032093r.jpg

仕入れたキャベツの味見に、よく作ってるんですが
記事にする事は稀ですねぃ。おつまみポジション。

ちぎったり、千切りも多いのですが、コレはざく切りですねぃ。
にんじんスライスも少々追加。

いつもの自作ドレッシングの、酢、オリーブオイル、塩、黒胡椒
・・・ってのか、もしくは、酢醤油に鰹節パラリの2択多め。

コレは後者ですねぃ( ´-`)オイル系の時に、醤油少々使っても
キャベツと良く絡んでおいしいです。

胡麻油+塩を使うのも手ですが、アレは箸が進みすぎて
目的の料理に使う分が無くなるのでパス。

中サイズの葉2枚程度に対し、電子レンジ加熱1分程度。
味も風味も食感も、栄養も生で食べるよりは恐らくUPですが
2分かけると逆に全滅です。

コールスロー作る時も、葉2枚分で30秒くらい
少々加熱しておいたほうが良い気がしますねぃ。


・・・で、ラストはオマケ小ネタ・今週多かったポテチ2種。

※A
P1032066r.jpg

※B
P1031953r.jpg

青海苔系で2種・
どちらがどのメーカーか判ります?

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
neroさん、こんにちは。
このまま梅雨に入るのでしょうかねぇ (^_^;)
料理の撮影は意外と難しいですよね。
自分もたまに失敗します。
新製品も時々とんでもないの(?)が出るので、
それも楽しみと言えばそうかもですが〜 (^_^;)
A→こいけ B→ビーカル ですか?(笑)
またまた (^_^)/ 応援P!
hmd URL 2011/05/23 10:40 *edit
 無題
おっと正解( ´-`)スバラスィ・

そうですね・ホント。
でも高難易度で、なかなか面白い遊びですよ
単焦点カメラ。

梅雨は・・・ん~・・・もう考えたくないとしか(^^;
nero 2011/05/23 16:33 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット