忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から12月( ´-`)でも気温は高め・現在16℃くらい@東京

本日は、ココんトコ試したお菓子記録。

セブンプレミアム:バーベキュースナック
P1029509r.jpg

見た目モロに、カルビーの「サッポロポテト パーベQあじ」ですね(^^;

遠い記憶の中の「バーベQあじ」から想像するに
あまり良い印象が無かったのですが、懐かしさから試してみる事に。

82g/382キロカロリー
P1029510r.jpg

まぁこの手の菓子は( ´-`)カロリーより塩分の方が気にされる数値な気もします。

とりあえずシェラカップにでも少し取ってみますよ(バリバリ・がさがさ・・・
P1029515r.jpg

ふむ・・・モロに「カルビーのアレ」という感じですが
こっちの方が少し長めのカットかな?最近本家も食べていないので
良く知らないのですが・・・

検索してみると・・・カルビーの方は、野菜の粒が混入されたり
いろいろ仕様変更されているみたいですね。

今回は、ビールのおつまみに頂いてみましょう。

・・・プシッ・・・グビグビ( ´-`)カリカリサクサク・・・ふむ・・・あれっ?・・・
ゴクゴク・・・サクサクモグモグ・・・ふむ・・・なるほど・サクサク・・・

とりあえず栄養成分表示・原材料名・アレルギー物質情報も記念撮影。
P1029513r.jpg

製造はカルビー・・・じゃなくて、大豊製菓工業株式会社・栃木工場。
ナトリウム量692㎎

お味の方は、えーと・結果から言うと・・・
というか、どうしてもカルビーとの比較になってしまいますが
個人的には、記憶の中の「バーベQあじ」より好印象。

本家の方は、強烈なカレー系スパイスと甘辛な味付けで
クチの中がいっぱいになってしまう小麦粉菓子・・・という感じで
あまり良い記憶が無かったのですが。
コレは、同系統の味付けながら比較的薄味・落ち着いて楽しめる感じ。
ビール系だけでなくワインにもいけるんじゃないかな?

・・・しかしコレまた検索してみると・
現状ではカルビー製「バーベQあじ」の方が・・・・
コレより若干多い85gパッケージにも関わらずナトリウム量は、480㎎との事。

他所で出されてクチにする事は有ったかもしれないけど・
まぁ軽く10年以上は( ´-`)買っていなかった気がしますし
カルビー版もマイナーチェンジが繰り返されているのでしょう・きっと。

つまみ的価値観で見るに、近所のセブンの棚だと
豆菓子とジャガイモ系スナックが双璧・・・
という感じなので、コレをリピートするかどうかは謎ですが
意外と悪くなかった・という印象です。


そうそう、セブンといえばセブンプレミアム。
先月オフィシャルの専用サイトが消し飛んで、セブンネットショッピングの
1カテゴリとして統合されてしまいましたね・ちょっと残念。


・・・まぁそれだけだったら別に良いのですが
セブンネットショッピングは通販サイトのせいか
冷凍食品情報がUPされていないんですよね。

つまり2010年12月現在、セブンプレミアムの冷凍食品ラインナップを
オフィシャル情報として確認できるのは
セブンプレミアム「プレミアムライフ向上委員会」
・・・の評価ページだけって事になります。

なんだかなぁ( ´-`)なんとな~く・・・売り逃g・・・いや
キリの良いトコロで引き上げようというロードマップなのでしょうか?
とりあえずいろいろ残念賞。

さらに謎なのが、未だにセブン-イレブン・ジャパンのオフィシャルサイトが、
事実上デッドリンクになっている旧セブンプレミアムのサイトにリンクしたまま
修正されていない事。


何故か足並みが揃っていない感じ。
セブンにしちゃめずらしいですね、こういうの。

なんだろう?( ´-`)「セブンプレミアム ゴールド」の件もそうだけど
ブランドの扱い自体に関して、ちょっと迷走気味?

・・・という事で・いろいろ謎を残しつつ・・・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
これは知らないけどセブンイレブンの100円シリーズはまあまあですね(;´Д`)
時々伝六風のピーナツチョコ買います
namitara 2010/12/02 08:45 *edit
 無題
しかしそろそろ( ´-`)試したいモノが無くなってきたのも事実なんですよねぃ
僕もいよいよ甘味の世界に踏み込むのでしょうか。
ピーナッツチョコとか有りましたっけ?チェックしてみます。
nero URL 2010/12/02 09:03 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット