忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小春日和が続いたけど( ´-`)いよいよ本格的に気温下がりそうですね
この時間でも10℃切ってるし@東京

さて、似た様な料理が続くので、本日は最近のお酒と果物記録。

先週某日、カーヴ・ド・リラックスからワインが1ダース届きました。
P1029393r.jpg

ペログビ10周年記念ワインセット・銘柄いろいろ12本。
J-WAVEキャンペーンでの頂き物で強制的にXmas準備完了過ぎ。

・・・む?( ´-`)ワインリストが添えられていますね・・・

どれどれ・・・ふむ、フランスワインが多い様ですね
それぞれの銘柄が丁寧に説明されています。
追々料理に合わせて楽しませていただく事にしましょう。

・・・おや?( ´-`)コレはイタリアワインだな・・・

・「Cescon Pinot Nero 2009」(チェスコン ピノ・ネロ)
P1029468r.jpg

コレは( ゜д゜)僕の名前入りですね(一同大爆笑

チェスコン・・・ヴェネト州ですね・定番はこの辺り?

牛肉のカルパッチョ辺りと飲りたいトコロ。
パンもチーズも選びたくなっちゃいますねぃ。

赤7本、白5本のダース箱・
旬も考慮して楽しませていただきましょう。


※今日の小ネタ
『「radiko」本格実用化に向け新会社設立』

皆さんもっとラジオ聴いたほうがヲトクですよ・情報早いし。
地デジとか寝言ブッこいてる「TV」なんてものは、粗大ゴミにでも出した方が良いです。
目を使わなければいけない非効率なメディアであるばかりでなく
あんなもん見てると脳がアレになりますからね!

僕みたいに( ゜д゜)既に脳がアレな人は
あきらめて、やはりラジオを聴きましょう(笑


さて、ココんトコ和食・
それも干物にハマってて、同じネタが続いているので
以下、最近のボツネタ画像というか、果物とか軽食とか
小ネタおやつ記録補完。

・柿
P1029296r.jpg

おやつ時間にお腹が空くと食べていました。

酒飲みにもやさしいとされる甘味ポジション・
熟れ過ぎた物は、ヘタの部分だけカットして、スプーンで
カップのプリンみたいに食べてました(笑

次・じゃがいものレンジ蒸し
P1029203r.jpg

食べる回数の多い割に、当ブログ登場回数の少ないメニウ。
まぁ地味っちゃ地味ですしねぃ。( ´-`)しかし地味に好物。

僕がよく使う太白(タイハク)だと、塩と黒胡椒をミルでガリガリ削って
ゆっくりいただくと最高ですが
ケチャップに粒マスタード、マヨなんかも良いですよね。

三番手・謎のおまんじゅう
P1029300r.jpg

先日コレをくれた和尚さんから、今朝「なんだか腹痛をおこした」
みたいなメールが有りましたが( ゜д゜)僕は全然平気です。

いや、まんじゅうは関係有りません・緑のつぶつぶは「よもぎ」。

次・酒飲みにやさしいにも関わらず冷遇され続けるバナナ・
P1029377r.jpg

まぁ・・・何と言うか( ´-`)らくちんでおいしいですからねぇ・・・
感謝と共に最近の傾向として掲載。

最後はレモン
P1029312r.jpg

肉や魚に合わせると美味しいレモンですが
実はオレンジの様にドカドカ切ってモグモグ食べていたりもします。

酸味の有るモノが( ´-`)わりと好物なのかもしれません。


・・・とまぁこんな感じで、感謝と共にボツネタ画像UPでしたが
今日は昼になっても食欲出ませんねぇ・・・いけないなぁ・・・

まぁいいか( ´-`)とりあえずコーヒーでも飲んでしまえ。
P1028781r.jpg

・・・という事で、とりとめもない回でしたが・・・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット